客室がもっと過ごしやすくなりました!

新型コロナウイルス感染拡大による国の非常事態宣言などを受けて営業を休止した期間に、お客様にもっと快適にお過ごしいただけるよう館内メンテナンスを行いました。お客様のご意見・ご要望を参考に、より明るく過ごしやすいホテルに改善いたしました。このページではお客様が当館でいちばん長い時間を過ごされる客室を中心にビフォーアフター形式でご紹介します。

加湿器

Before

お部屋の備品として「加湿器 兼 湯沸かし器」がありましたが、もっと大型のものを貸し出してほしいとのご要望を多くいただきました。

After

大型の加湿器を各お部屋に設置しました。一回の給水で8時間以上加湿し続けます。これで乾燥が強くなる冬場でも安心です。

湯沸かしポット

Before

「加湿器 兼 湯沸かし器」でお湯も沸かすことが出来ましたが容量が少なく、ご希望のお客様には保温・保冷ポットを貸し出しさせていただいておりました。

After

以前のものよりも容量の多い湯沸かしポット0.6Lを設置しました。ワット数は300W→1,300Wに、200ccのお湯はわずか60秒、満水時で約3分と湯沸しスピードもグーンと上がりました。

携帯電話の充電

Before

お客様のお手持ちの充電器をナイトテーブルの専用電源に繋いでご利用いただいておりました。ご要望があればフロントでお貸し出しもしておりました。

After

各お部屋のナイトテーブルに充電器を設置しました。携帯各社に対応可能で便利です!(iPhone・android・TypeC・ガラケー携帯に対応)

タオル掛け

Before

タオル掛けはバスルームの中にしかなく、濡れたものを干すところが欲しいとの要望をいただいておりました。

After

室内に新しくタオル掛けを設置しました。これでバスタオルや小さな洗濯物なども乾かしていただけます。

お部屋の照明

Before

室内の照明は間接照明のみでした。雰囲気は悪くなかったのですが手元が暗く、ご希望のお客様には電気スタンドをお貸し出ししておりました。

After

天井にLED照明を設置し、リモコンで自由に明るさを調整できるようになりました。お仕事や読書などもストレスなくしていただけると思います。

バスルームのカラン

Before

ツーハンドル混合水栓だったため、水とお湯の二つの栓をひねって温度を調整していただかなくてはならず、手間をおかけしておりました。

After

シングルレバー混合水栓に交換しました。お湯の温度や水量の調整がしやすく、操作が簡単になりました。

デスクのチェア

Before

布張りで木脚のチェアを使用しておりました。オープンから年数が経ち、汚れや傷も目立ってきました。

After

キャスター付きのビジネスチェアに交換。長時間座っても疲れにくい人間工学デザインで、より仕事しやすくなりました。

清掃指示カード

Before

お部屋の清掃の要望などをお知らせいただく「ドンデスカード」と呼ばれるものです。ドアノブに掛ける形状でしたが、出入りの際に邪魔になることがありました。

After

ドアに直接くっつけられるマグネット式になり、スッキリと扱いやすくなりました。「清掃は不要です」「起さないでください」「清掃してください」の3種類です。

まくら貸し出し

Before

今まで3種類のまくらをフロントにて貸し出しをしておりましたが、客室にあるインフォメーション用紙を見ないとそのサービスに気付くことが出来ませんでした。

After

ロビーに貸し出しまくらコーナー「6Color Pillows」を新設し、6種類を色分けしてご用意しました。チェックイン後、自由にお選びいただけます。お気に入りのまくらの色を覚えるだけで、次回の利用時はもう迷わないはず。